2013年6月30日日曜日

Maison Martin Margiela 14 アナトミックパンツ

早くも久しぶりの更新になってしまいました…

本日はマックイーンパンツと並んで、マルジェラの定番パンツであるアナトミックパンツです。




13SSで購入したまだ新しいものです。
アナトミックはこれが初めて。

ややパープルがかったネイビー、コットン100%でSSらしく薄手でやわらかく生地が動きます。

写真ではわかりにくいかと思いますが、アナトミックパンツは体の曲線に沿った形で緩く外側に湾曲したシルエット(O脚型)で、履くときれいにラインが出ます。
履きこんでいくと、その人にあった形に湾曲していくのだとか。

デニムと並んで履きこんで経年変化を楽しみなパンツ、大事にしたいと思います。

2013年6月22日土曜日

Maison Martin Margiela 22 定番ジャーマントレーナー

マルジェラ22ラインの定番、レプリカジャーマントレーナー。
Oki-niでセールにかかっていたので、購入しました。
関税でまさかの\8500でしたが。。。


白のラムレザーにグレーベージュのスウェード、ゴムソール。何にでも合う万能選手。
紐ありでも、紐なしでもどちらでもはけるのが◎


シューズでおなじみの一本ライン。


レプリカタグ。ちょっと前からソールに縫いつけられているようです。
これによってレプリカタグがずれないんだとか。

当面は紐ありではいていくつもりです。
あとこれを履くのに必要なのは、雨の日に履く勇気です笑。

表参道 あぜみち

マルジェラにパンツを取りにいって、ふらふらしていたら見つけました。


めし処 あぜみち

表参道で異彩放つ町の定食屋さんの雰囲気。


孤独のグルメにでてきてもおかしくない。


日替わり定食(¥900)を頂きました。今日は牛カツ。
味噌汁もたくあんも、ごはんもキャベツもカツも豆腐も、期待を裏切らない安心する味。

他にもけっこうな種類の定食があり、カツカレーは¥600と安い!
次回はカツカレーにしよう◎

2013年6月21日金曜日

COMME des GARCONS HOMME PLUS バイカラーシャツ

COMME des GARCONS HOMME PLUS(13SS)のシャツ。


コットン100%、サイズはS。
ボディと袖のバイカラーで、素材は同じ(微妙に袖のほうが柔らかいかも)。完売していましたが、色違いがいくつかあったようです。

今期、いろんなブランドからバイカラーものがでていますが、個人的に買ったものはこれだけです。
流行り物はあまり買わないのですが、これは配色がドンピシャなのと、2万円以下と割とお手頃だったので購入。

















ギャルソンを買うのは久しぶりだったのですが、いつの間にかハンコではなく名前のみに。2年前のパンツはまだハンコだったので、いつの間に変わったんだろう、、

今日はこれを着て出勤です◎
早く梅雨あけないかな、、、


2013年6月20日木曜日

Maison Martin Margiela ⑭ 定番ライダース

はじめの投稿はやはりこちらを。




Maison Martin Margiela ⑭ 定番ライダース(2011AW)。
カーフレザー、ジップはシルバー、ルーマニア製のサイズは46です。

表参道で購入しました。このライダースを購入してから表参道店に足繁く通うことになります。

2年間着てきましたが、土日にしか着ていないためまだまだ綺麗。
ようやくこなれ感が少し出てきた感じです。

手入れについてはスタッフの方曰く、濡れたりしなければ軽くブラッシングしてからぶきで十分とのことで、何より着てあげることが一番の栄養補給です、と。嘘のようなホントの話。

早く着られる季節になってほしいものです。

2013年6月19日水曜日

はじめてみる

はじめます。

洋服関連の投稿が多いと思います。

でも他にもおいしいものだったり、写真だったり、好きなものを好きなときに書く場所にしたい。

よろしくお願いします。