2017年12月14日木曜日

It's a …


Freeman!
初のFreemanはスエードのホールカット。





生成りの出し縫いがとっても素敵。



ぷりっとしたヒール。


くるぶしのあたりで縫製があります。
ステッチの色がいいですね。


スエードの状態も良いです。


ヒドゥンチャネル、あみあみトップリフト。






Freemanの年代判別はよくわからないのですが、
各々のディテールから古そうですね。60sくらいでしょうか。

この靴、合わせるのがちょっと難しいのですが、デニムよりもチノの方があいますね。
上はバブアーなんかと合わせてます。

しかし、冬なのに下駄箱が白い悪魔にやられてます…夏は大丈夫だったのに。
デリクリもやられてました、黒い悪魔に。。。どうしたもんかなぁ。

8 件のコメント:

  1. スニゲーター2017/12/14 23:21:00

    おお、こいつは50sっぽいですね!
    茶スエードホールカットという、結構珍しい一品。
    そして私も密かに参加していたオークション。
    その頃本命が別にあったので、非常に半端な競争しかしませんでしたが・・・。

    返信削除
    返信
    1. スニゲーターさん

      50sですかねー!
      そして参加されていましたか!思ったよりも安価に買えたのでラッキーでした◎本命は何を行かれたのかとても気になります。

      削除
  2. なおけんた2017/12/15 20:23:00

    アッパーの状態も良さそうだし、スエードとホールカットの上品さがうまくマッチしているように思います。ステッチがいいですねえ。こんなので10D出てきませんかねえ。

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん

      アッパーは変な毛羽立ちもなくとても良好です◎
      一文字のステッチ、色がとても気に入ってます。なおけんたさんサイズを見つけたらご報告しますね!

      削除
  3. スエードと生成り出し縫いの対比が良いですねえ。
    と言っておきながら実は私、スエードは1足も持ってません(^^;)
    何故だかわかりませんが自分には合わないような気がして、、、単なる食わず嫌いかもしれませんが(笑)

    返信削除
    返信
    1. Ironさん

      返信遅くなりすみません…
      なんと!私の頭ではデニム好きなIronさんはスエードもお好きかと思っておりました。

      私も最初、エイジングや手入れを楽しみたい、と思ってスエードはあまり手を出しませんでしたが、やはり秋冬にとても映えるので好きになりました。ぜひ!

      削除
  4. 最高ですね^_^
    次のショーンハイトはこれをモデルに。。。(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. europeanblendさん

      返信遅くなりすみません・・コメントありがとうございます1

      これ、europeanblendさんがオーダーされたグリーンのショーンハイトに似てるんですよね、真似させて頂くかもしれません笑

      削除