2017年12月24日日曜日

Joseph Cheaney Lowry

靴や洋服を載せるインスタを始めてみました。
europeanblendさんが仰られていましたが、「今日の靴」が気軽に投稿できるのは最大のメリット。
界隈の皆さんも結構お見かけします…こっそりフォローさせてもらいました笑

さて今日はビンテージのCheaneyです。





モデル名はLowry、ラストは1886のF.


筆記体のインソールがかっこいい。




丸みのある英国靴らしい形。ヒールの仕上げも丁寧です。


全て2重ステッチです。キャップトゥの小メダリオンきわきわ。




どんどん飴色に。これからの変化も楽しみな一足です。

6 件のコメント:

  1. なおけんた2017/12/24 18:58:00

    私、まるすけさんのインスタ、フォローしましたでしょうか?
    私もほとんど今日の靴ばかりです。足元の写真撮ってるときに人に見られるのは恥ずかしいですけど。
    チーニーはOEMでもかなり沢山の靴を作ってますから、知らないところで出会ってますよね。
    インソールやライニング文字を見るとチーニー製とわかる場合が多いですが、この個体は文字が珍しい感じですね。チーニー感がないような。古い個体ですかね?

    返信削除
    返信
    1. なおけんたさん

      いえ、おそらくまだフォローされていないかと思います。
      「marumarusukesuke」というユーザー名ですのでよろしければお願いいたします。

      >私もほとんど今日の靴ばかりです。足元の写真撮ってるときに人に見られるのは恥ずかしいですけど。
      これ、私も課題です笑。けっこう靴に寄らないとうまく撮れないですよね笑

      >チーニーはOEMでもかなり沢山の靴を作ってますから、知らないところで出会ってますよね。
      >インソールやライニング文字を見るとチーニー製とわかる場合が多いですが、この個体は文字が珍しい感じですね。チーニー感がないような。古い個体ですかね?
      年代はわからないのですが、この筆記体のインソールのものは古い個体のようです。ただ、革自体はまだ新しい感じがするので、古くても80sくらいかなあと思っています。

      削除
  2. インスタ、フォロー頂いてからちょっと考えましたがわかりましたよ(^-^)
    私も始めたばかりです、あちらでも宜しくお願いします。

    チーニー筆記体、私もゲットしてます。
    私のはフルブローグですが、インソールのロゴは全く同じ、ライニング表記も同じ感じです。
    筆記体ロゴ、ネットで調べてもあまり出てきませんね。どの時期のどの位のグレードのものだったのか気になります。

    返信削除
    返信
    1. Ironさん

      こちらこそよろしくお願いします!

      そして筆記体cheaneyお持ちですか!おっしゃられる通り、ほんと情報ないですよねぇ、、インスタにアップしたらcheaneyの方がいいねしてくれたので聞いてみようかな笑。なかなか革、つくりともにいいので上級ラインであってほしいと願ってます。
      Ironさんのcheaneyのアップも楽しみにしております!

      削除
  3. スニゲーター2017/12/30 11:48:00

    こいつは中々英国と米軍を旨く混ぜた奴ですね。
    J&Mの理想は正にこの辺だったのではないてしょうか。しかしこの飴色感は正に英国。
    私はチャーチより好きです。

    返信削除
    返信
    1. スニゲーターさん

      ステッチの多さはジョンマーに勝るとも劣らない感じです。Ironさんのフルプローグはまさにそんな感じですね。
      私もチャーチよりチーニー派です。英国靴の中で一番持ってます。

      削除